読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ初挑戦のakiです!

f:id:aki-blog:20160221173224j:plain

ブログ初挑戦のakiです!

今までパソコンもろくに触らず、一応iphoneの携帯購入するものの、フェイスブックツイッターは極力避けてきたアナログ人間です。

 

目次

 

アナログ人間から、デジタル人間へ

そんなアナログ人間でも、ブログを始めたのは理由があります。

それは、「パソコンを使いこなせるようになりたい!みんなが共感できる、おもしろいブログが作りたい、表現したい」と思ったからです。

またブログを通して、色々な考え方、知識を習得できたらいいなと思い始めてみました。

 

元々販売業で働いていて、正直時間に追われた毎日で振り返る時間や、他の人のブログなどみる気力すらなく過ごしていました。そんなある日このままではダメだ。もっと自由になり表現をしたい。もっとスキルをあげたい。と思い、パソコンを勉強しようと決意し退職届けを出しました。

 

ついに退職!!

流石に7年続けてきた販売を辞めて、イチから学ぶのは正直努力が必要です。 

今の時代パソコンを使える人は数多くいると思います。

ただこれから始めたい人も多くいると思います。

始めたい人は、どこから手をつけたらいいか、わからないと思います。私もそうでした。実際の手順や体験談などを紹介して、一人でも多く私のようなアナログ人間から、デジタル人間に進化していけたらいいなと思います。

 

ミッション1.アナログ人間(パソコン選びから)

グラフィックデザインの職を目指すには、何よりより画質が命。

パソコンでかわいいと言ったらやっぱりMac。電気屋めぐり。

Macと言っても、種類の多さにびっくり。知らぬまに進化し続けていたとは。

アキバや新宿、地元の電気屋みたがだいたい同じ値段。

 

じゃ〜種類は何がいいの?

わかんないことだらけで店員さんに質問。

女性は持ち運ぶのに軽いほうがいい、デザインもかわいい、最新、スペックも良い。

ん?スペックってなんや?

そこで出会ったのは「Retinaディスプレイ12インチノートブック」

 

結果、いろんな店舗回るべきだが、安い店舗の店員さんに名刺をいただく。

自分で機種と値段を記入しておく。

 他の店舗で、それを見せる価格下げてもらう。

パソコンゲット♪

ルンルンで帰宅したが、あなろぐ人間ミッション2にぶち当たる。

 

ミッション2.アナログ人間ルーターってなんや)

Macステーブ・ジョブズさんの思いの結果が現れているパソコンである。

無駄なものはつけない。インターネット回線はWi-Fiでやるらしい。

そこでルーターを買わなければインターネットが出来ないことを知る。

ある電気屋の店舗でルーター回線を勧められたが、ネットでの購入。

普段ロクにネット購入しないしない私が初めて購入。

意外と簡単なんや。

 

ミッション3

といきたいところですが、長くなるのでまた書きます(*^^*)

 

早く慣れてブログ更新するぞっっっっっ(´・ω・`)

最後まで見て下しましてありがとうございます。