読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームページ作りの大事なこと!!

ホームページ作りで最も大事なことそれは。。。

一番伝えたいことを、シンプルに伝える。

f:id:aki-blog:20160609213556p:plain

私は、ウェブサイトの学校に入ってすごい技術で、誰にも真似できないようなサイトを作りたいと思ってました。

今もいろいろ勉強中ですが、一番大事なことを今日は改めて教えてもらいました。

すごいホームページは自己満の技術を見せつけるのではなく、見てる人の印象にいかに残るか。

行ってみたい使ってみたいと思うかということが大事です。

 

シンプルといっても、手を抜くわけでわありません。

その人なりの最大限を気持ちを込めて作ることです!

いいなと思ったサイトをたくさん見て、何をメッセージしているかを読み取って、

それを真似して行けば最高だと思います。

ホームページは、視覚と言葉だけで伝えるので、大変だと思いますが、

このことを忘れずに、作成していこうと思います。

 

今日はそんな1からウェブサイト作りたい人にオススメの960grid systemです。

f:id:aki-blog:20160609214713p:plain

このサイトは無料でダウンロードでき、サイズや配置をピクセル単位で管理できちゃいます。

のちにstylesheetに書き換えるときも、簡単にできます。

クライアントにも具体的に見せやすいので便利です。

イラストレーターで作れますよ。

 

今月はクライアントワークが始まります。

依頼者はシンガーソングライターの友達のホームページ作りなので、

より気持ちを込めて、作ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ🌟

f:id:aki-blog:20160609222427p:plain